2017年7月31日月曜日

エアコン工事に欠かせない真空作業

ブログを通じていろんな方と出会うことができる時代になりました。


私たち業者も いろいろ発信しているわけですが!

季節がらエアコン工事の発信が多いです。
そこで真空作業・試験っていうのが今の時代当たり前になっています。
これは、エアコンの配管の中を真空にすることによって水分を押し出しているいる訳です。
水分があるとエアコンの冷媒ガスの中で氷になり機械内を傷つけ故障の原因になります。
あと圧縮空気により爆発する恐れがあるからです。
素人工事は、大変危険であります。

むずかしい話は、ここまでで!

その真空する作業をゲージをもって確認するのですが・・・



下記の写真のようなゲージを使っている方が大変多いです。








丸をつけた部分のように 少ないゲージで確認するより





このような真空ゲージをつかって幅広く確認する方がいいと思います。

あと真空するのと同時に真空乾燥時間が経っていないように思います。

当店では、真空 乾燥 試験検査の三点セットにて施工させていただいています。





days


0 件のコメント:

コメントを投稿